

帰ってきました~(生後71日目)

いや~帰ってきましたよッ!!我が家の2ワン(マロン、ショコラのママさんのお言葉勝手にいただきます
見てください、すっかり元気です~。
じゃれ合い
早速、カーペットの上にをしちゃってくれましたが、ほぼ固形でした。
今後も環境の変化で、多少軟便になることはあるかもしれない(通説どおりにですね)といわれましたが、うんうんの様子をみながらの対策について指導も受けましたし、もうどこにもやりませんよっ。

さて、スロープですが、最初はちょっと怖がっていたようですが、ご覧の通りしっかり使用してくれました。
2ワンともでした。
ケージを使って

ちなみに体重ですが、”だいず”は200gグラム増量で1.2キロ。”あずき”はやっぱり下痢ピーと治療のための絶食が効いたのか100グラム減って、700グラムでした。
同じ兄妹で500グラムも違うとは…”あずき”を見てから”だいず”を見ると、”だいず”『でかっ』って感じがしちゃいますね。

でもたぶん”だいず”が普通で”あずき”がちっちゃいんだと思います。

そして2ワンそろっての久々のお写真。ちょっと見ないうちにクルクルパーマになっている気がするのは私だけ?
2ワンそろって

でも、やっぱり”だいず”「でかっ」て感じだな~
(ちなみに抱っこしているのは我が家の三女です)

おかえりのぽちっをお願いします。

コメントの投稿

非公開コメント

お帰りなさーい。

v-286・・・だいずくん、あずきちゃん、お帰りなさ~いv-410v-343 これからは、どこにも行かず元気な2ワンの姿を見せて下さいね~v-414

v-432・・マメ豆さんご家族もこの数日間、2ワンの事が心配でしたでしょうけど、ほんとお家に帰ってきて良かったですね~v-398  あずきちゃんは体重が700g、だいずくんは1.2㌔ ですか~v-286  我が家のショコラは同じ時期には、600gでしたv-411 
ま~これから時間とともに体重も増えていくでしょうv-410  

v-295・・勝手じゃなく使ってくださいv-426v-411  

 

マロン、ショコラのママさんへ

ありがとうございます。そ~ですか。600gですか。うちの”あずき”が700gでもかなりきゃしゃで怖い位ですが、それよりも100gも小さいとは驚きです。
実は今日また下痢ピーになってしまったんですよねv-12ショコラちゃんは下痢ピーとかはどうだったでしょうか。
良い対策は無いでしょうか。悩んじゃいます。

お帰りなさい 2v-286 元気に戻ってこられてよかったですね~e-460
ご家族皆さんの喜びが想像できます

とても可愛いお顔ですね e-349
スロープを歩行する姿もなかなかGood!でした

うちのロゼ君・・2/20日で50日目 昨日945gでした・・・
やっぱり大きいですね・・・
元気が一番なので大きく育ってくれても全然OKなのですけれど e-348

どうですか~??

返事遅れてごめんなさいv-436

あずきちゃん下痢ピーは治りましたか?
ショコラは、3姉兄の末っ子で食については、心配する事はなかったのですが、よくマロンのご飯を横取りしてた時とかは、下痢ピーになってましたよv-388


下痢ピーになったときの対策は、いつもの食事を少なく与えて、大丈夫なら食事の量を戻してました。ショコラは、あずきちゃんと同じ時期には、1日3回(朝、昼、夜)で30g、1回の食事の量は、10gで欲しがっても与えませんでした。 そのかわりトイレとかが上手く出来た時に1粒ずつあげてましたよ。


あずきちゃんの食事の量はどれくらいですか?量が多いのかな~? それじゃ~なかったら一度病院で検査した方がいいかもしれませんね。体が小さいから心配でしょうけど、私で良ければ、いつでも聞いてくださいね~。 お大事に。

Nonさんへ

そうですよ。やっぱり健康で元気にしていてくれるのが1番ですv-219
今日は朝から我が家の2ワンは絶食中です。
おやつの時間に少量あげてみて。またウンウンの様子をみるつもりです。

マロン、ショコラのママ

実は今回は2ワンともなってしまったんです。
14時ころまでご飯をガマンさせていたところ、ウンウンはしませんでした。今少量与えて様子見です。
考えてみた原因は、一昨日から本格的なお留守番が始まり、その際知育玩具に入れて与えていたおやつかなと思っています。ごはんの量もブリーダーさんから教えてもらっていた目分量でしたので、今日からもう少し厳密に量ってあげようと思います。
アドバイスありがとうございます。参考になります

早く治るといいですね。

ま~今回は2ワンともなったのですねv-405 でも、思いつく原因が、知育玩具のおやつとか・・?

本格的なお留守番の時って可愛そうだからって、ついつい甘やかしてしまったりしますよね~我が家もそうでしたv-390 でも、それが逆に悪かったりするんです。

健康に育てるには、面倒なのですが、量を量って与えた方が良さそうですねv-411

病気をしたら心配だけじゃ~なくお金もかかりますから・・v-403 
こんなアドバイスしか出来なくてごめんなさいv-398v-421
プロフィール

nsono

Author:nsono
人間5人(夫、妻、三人娘)にトイプーが二頭の大?家族になりました。
初めてで、いきなり二頭からのスタート…悪戦苦闘が続きそうですが、応援よろしくお願いします。



兄:大豆(だいず)♂09.12.07生まれ

妹:小豆(あずき)♀09.12.07生まれ
         

いくつになったの
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新トラックバック
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

