

ゲート等々作ってみました

ご報告。

昨日ブリーダーさんに確認しました。
16日火曜日に帰宅することとなりました

下痢ピーは数日前からよくなっていたそうですが、体調が整うのを待って遅れていたワクチンをブリーダーさん掛かり付けの獣医さんのところで射っていただけたそうで、日にちをおいてからの帰宅を勧められたため、16日帰宅のが出た次第です。

今日は、beansの帰宅のお祝いということで、帰宅に備えて作成したグッズをお披露目したいと思います。

まずは、ケージがある畳コーナーの段差を上り下りし易いようにスロープを作りました。
制作費約2000円也
スロープ
これで、シッコとウンウンをケージの中にあるトイレシーツの上まで行ってしてくれればと祈っています。

続いては、階段(まだとてものぼれませんが)侵入防止ようゲートです。
制作費約1500円也
階段ゲート
ケージの追加パーツを買ってきて角材で挟んだだけの簡単な作りです。

最後にキッチン侵入防止用のゲートです。
制作費約2500円也
ゲート
これは、以前使用していた棚の廃材利用で扉を作り、支柱に蝶番を付けて、支柱自体を柱に打ち付けてしまいました。
特に大豆がママさんの後をついていってしまう傾向が強いので、大豆の侵入防止が目的です。

モニターを通してみる画像ほど出来は良くありませんが、購入するよりはかなり安価でできたので、満足です。
(が、作成のために購入した工具代が結構かかってしまったので、元をとるまではもっと色々作らなくてはいけなくなりました

次回は、これらグッズとチビたちの絡みを報告できればいいなと思っています。


励ましのポチッとをお願いします。



コメントの投稿

非公開コメント

v-22 16日のご帰還決まってよかったですね~
Goodsなかなか使い勝手よさそうですね
明日が待ち遠しいですね! 晴れて暖かいことを祈ってます i-1

すご~いv-411v-424
手作りなんて・・・我が家は、2ワンとも2階で生活しているから柵は必要かな~と思ったんだけど、恐がりなので、なくても階段は下りれないんですよv-403 

Nonさん、マロン、ショコラのママさん、お褒めの言葉ありがとうございますv-9
見た目ほど大した事はないんですよ。ただ、グッズは結構お金が掛かるので、少しでもどなたかの参考になればと思って今後も何かしら手作りv-31v-31して行きたいと思っています。
プロフィール

nsono

Author:nsono
人間5人(夫、妻、三人娘)にトイプーが二頭の大?家族になりました。
初めてで、いきなり二頭からのスタート…悪戦苦闘が続きそうですが、応援よろしくお願いします。



兄:大豆(だいず)♂09.12.07生まれ

妹:小豆(あずき)♀09.12.07生まれ
         

いくつになったの
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新トラックバック
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

