スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

柴に噛まれました(≧∇≦)

”あずき”の傷1
ちょっと前になりますが、いつものコースを散歩中、土手の下にある公民館の駐車場で柴を離して遊んでいる親子連れを見かけました。
柵に囲まれているし、あそこならいいな〜などと思いながら通り過ぎたところ、突然駆け上がってくる犬の姿が目に入ったかと思うや否や、いきなり”あずき”の首の辺りに噛みつき振り回したので、ビックリして私が柴の首根っこを押さえて事なきを得ました。
最初はじゃれるくらいかと思ったら、あわや命に関わるところでした。

噛み傷もしっかりついていたので、化膿したらいけないと思い念のため医者で診てもらったところ、首や目じゃなくて良かったですね、柴は狼に近い犬種だから、結構気が荒い子もいるから気をつけてくださいね、と言われ意外に思って驚いた次第です。
幸い今は傷も癒えて元気になりました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あずきちゃん 大変でしたね
うちも以前実家のマルチーズが道を普通に歩いているところを
家の通路から飛び出してきたドーベルマンに
胴を噛まれ何度も振り回されてびっくりしたことがあります
本わんもびっくりでまっすぐ走り逃げうちの今の事務所の家に一目散
病院から戻っても放心状態で動かなくなってしばらく目が離せませんでした
柴の飼い主の方も自分ちのわんこの性格お分かりでしょうに
気を付けなくてはいけませんよね・・
あずきちゃんの傷 もう大丈夫ですか?
パパさんいらしてよかったですね
私ならびっくり呆然と立ち尽くしていたかも?
お大事に~

Nonさんへ

ご無沙汰をしております。
おかげさまで、傷は化膿することもなく無事治りました。
しかし、気のせいか時々散歩の途中で立ち止まり動かなくなることが以前より多くなった気がします。ひょっとしたら、まだ嫌な記憶が残っているのかな?なんて思ったりもします。
プロフィール

nsono

Author:nsono
人間5人(夫、妻、三人娘)にトイプーが二頭の大?家族になりました。
初めてで、いきなり二頭からのスタート…悪戦苦闘が続きそうですが、応援よろしくお願いします。



兄:大豆(だいず)♂09.12.07生まれ

妹:小豆(あずき)♀09.12.07生まれ
         

いくつになったの
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新トラックバック
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。