

まりこ宿場まつり(生後1歳3ヶ月)

2月27日(日)は、散歩を兼ねて「まりこ宿場まつり」に出掛けてきました。
フリマあり、屋台ありの、ローカルな感じではありますが、なかなかおもしろかったです。

イベント会場では、地元の芸人?(プロではないと思うがなかなか上手でした)さんによるパフォーマンスも披露されていました。
画像は、知る人ぞ知る「南京タマすだれ」のエンディング(しだれ柳だったかな、たしか)です。
ナンキンタマすだれ

途中、「拝みチャーハン」なるチャーハン屋台がありました。
こんな感じで、「はいっ、はいっ」と拝むようにしてフライパンを振るからこんな名前がついたのかなと思います。
拝みチャーハン1
拝みチャーハン2

最後に2月28日がパパさんのお誕生日ということで、お祝い?に家族五人で大浜街道(ロ~カル~)の「横浜屋」というラーメン屋さんへ行って、五人で横一列、カウンターに座ってラーメンを食べました。
ウマかったです~。(スープはコラーゲンたっぷりだそうです。)
横浜屋ラーメン1
画像はパパさんの「味タマらーめん中盛り」と「チャーシューご飯」です。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

パパさん おくらばせ・・
   お誕生日おめでとうございました e-420e-405

ラーメンとチャーシューご飯とっても美味しそうですね
ご家族揃ってお出掛け いいですね!仲良くって!
ここ数日寒い日が続いてますのでお風邪など召されません様に~

Nonさんへ

ありがとうございます。
家族の仲が良いのは、ワンコたちがいる事も大きな理由だと思います。
Nonさんを始め、いろんな方々との良いお付き合いをさせていただくことができるのも、この子たちがいるからこそ、感謝~(^。^)

No title

こんばんは~

地震の被害そちらは大丈夫ですか?
かなりひどい地震で広範囲に被害出ているみたいなので
何事もないことをお祈りしてます~

Nonさんへ

おかげさまで、多少の揺れ(震度3~4くらい)と津波も警報だけで、被害はありませんでした。
関東以北は大変なことになっているようですね。
TVを見ていても心が傷みます。

No title

誕生日のお祝いのコメント 有り難うございました
地震の被害もなかったということで安心致しました
連日の報道で心が痛みます

Nonさんへ

最近年のせいか涙もろくなり、被災者のコメントを聞くたびに涙がこみ上げてしまいます。とりあえず、ちょっとですが、yahooを通じて募金しました。
何かしないと胸の痛みが取れません。
プロフィール

nsono

Author:nsono
人間5人(夫、妻、三人娘)にトイプーが二頭の大?家族になりました。
初めてで、いきなり二頭からのスタート…悪戦苦闘が続きそうですが、応援よろしくお願いします。



兄:大豆(だいず)♂09.12.07生まれ

妹:小豆(あずき)♀09.12.07生まれ
         

いくつになったの
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新トラックバック
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

