スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

心配してくれてるのだね

今日は画像はありません。
今日はパパさんが酔っぱらって帰ってきて、”だいず”の足を踏んじゃいました。
”だいず”は一目散で次女の腕の中へ逃げて(おおげさ~)いったのですが、すぐに”あずき”が”だいず”のところにいって鼻をすりつけて、何やら確認している様子。

常々、誰かが泣いていたり(しかられて)すると近くに行って様子をみたり、寄り添うように座ってみたりと。
そんな様子を見ていると、きっと感情の微妙な変化を感じとって心配してくれてるんだな~と思います。

犬はもともと群れで生活していたそうですから、そういった仲間を思いやることができる生き物なのかなと思いました。

おお、今日はなんかシリアス~。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

我が家も様子見に来ますよ ^^ 可愛いですよね ^^
虫系苦手な私・・ 時々悲鳴を上げて固まると
うちの親子も固まって 動いてはダメ! を察知してくれます
物は言えませんけどよく見てますよね~

Nonさんへ

やっぱりそうですか。家族間の緩衝剤になっているんですよね。あ~まさに癒し系です。
プロフィール

nsono

Author:nsono
人間5人(夫、妻、三人娘)にトイプーが二頭の大?家族になりました。
初めてで、いきなり二頭からのスタート…悪戦苦闘が続きそうですが、応援よろしくお願いします。



兄:大豆(だいず)♂09.12.07生まれ

妹:小豆(あずき)♀09.12.07生まれ
         

いくつになったの
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新トラックバック
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。