スポンサーサイト


お誕生日おめでとう(生後365日目!つまりお誕生日です~)1歳

とうとう、さぼり癖もここまできたかというくらいすっかり更新をさぼってしまいました。
が、今日を機会にまた頑張りたいと思いますので、よろしくお願いいたします。

さて、本日はめでたく、我が家の2ワン「一歳のお誕生日」を迎えることができました。
がしかし、一昨日”あずき”が腸炎にかかり、現在食事制限中であります。

日曜日に次女の空手の大会があり、家族みんなで(2ワンはお留守番、長女は塾へ)応援に行って参りました。パパさんは生意気にも試合の審判(副審ですがね)などという大役をおおせつかり、ママさんと三女で必死の応援の甲斐もあって、なんと中学生女子の部で準優勝することができました。(プチ自慢でごめんなさい)

午後7時ころ帰宅して、2ワンと再開しひとしきり遊んだあとに夕食を摂った直後のことでした。
プ~んと臭ったのでケージを見るとあちこちに赤茶けたドロドロの物体が排泄されており、見ると”あずき”の血便でした。

ワクチンは接種しているので滅多な病気は無いとは思いましたが、万が一を考えて病院へ直行。
結果は良い方の予測どおりの腸炎でした。

今回かかった先生は、市内の掛かり付けのお医者さんではありませんでした。と言いますのも、当然診療時間は過ぎていたのですが、時間外用の携帯に架電するも留守電になってしまい、いよいよ困って、ネットの口コミ検索の結果をたよりに、近くで評判の良い病院を頼って行ったのです。

電話で状況を説明したところ、診療時間外ではありましたが、万が一があるといけないので連れてきてくださいと言ってくださり、急なお願いにもかかわらず丁寧に診察していただき、事無きを得た次第です。

幸い検査の結果、腸炎と判明し、先生もちょっと驚きの出血量ではあったのですが、注射と薬で帰宅してからは血便もほとんどなく、翌日からは通常のうんうんが出てくれて今日に至っています。

ワン子用のケーキを食べさせてあげようと企画していたのですが、先生も一ヶ月くらいは慎重にと言われておりましたので、お楽しみは来月ということになりました。
考えてみれば、我が家に来てすぐに下痢ピーとなり、ブリーダーさんのもとに帰ってしまったりと、生まれながらに腸が弱かった”あずき”でした。

うんうんの中に草が混じっていたのを見て先生から、散歩中の拾い食いに気をつけて上げてくださいとアドバイスをいただきました(反省)

と言うわけで、長々となってしまいましたが、本日は一歳になりました、我が家の2ワンの近況報告をさせていただくとともに、これからあまり力まず少しずつ更新することをお誓いし締めさせていただきたいと思います。
一歳の”だいず”
一歳の”だいず”(あいかわらず、ぐだぐだしています~)

一歳の”あずき”
一歳の”あずき”(からだは小さいけど気だけは強くなってきました)

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お誕生日 おくらばせながら おめでとうございます e-420e-405e-420
うちも血便出て病院に走った事が数回ありますよ~
犬版ガスターテンを頂いて もしもの時用に余分に分けてもらっています
何せホッチキスの芯など平気で食べちゃうお馬鹿なので・・

すっかり大人の顔になりましたね~
またお邪魔させて頂きます!

Re: No title

ありがとうございます。あっという間の一年でした。
これからも色々あると思いますが、アドバイスよろしくお願いします。
プロフィール

nsono

Author:nsono
人間5人(夫、妻、三人娘)にトイプーが二頭の大?家族になりました。
初めてで、いきなり二頭からのスタート…悪戦苦闘が続きそうですが、応援よろしくお願いします。



兄:大豆(だいず)♂09.12.07生まれ

妹:小豆(あずき)♀09.12.07生まれ
         

いくつになったの
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新トラックバック
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

