

蜂に刺されて(生後151日目)

パソコンの調子が悪くて、初の携帯から投稿です。
早くブルーレイ搭載のMacが出てくれないかな~。
という事で、先日小豆が散歩中に蜂に刺されてしまいました
突然きゃんきゃん言って痛そうに後ろ足を引きずり出したので、最初は室外骨脱臼かと思ったのですが、よく見ると蜜蜂が被毛の中に埋もれていました。
すぐに取って離したのですが、当然時すでに遅しでした。
帰宅してしばらく様子を見ていたところ、良くしたもので、大豆が小豆の足を舐めてあげていました。
改めて見たところ、抜け取れたと思われた針がまたも被毛の中に埋もれているのを発見しました。
心配した足も、ひと寝入りしたら何事も無かったように元気に走り回っていたので、一安心です。
ハチの針
ちょっと分かりづらいですが、刺さっていた針です。

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは。
ワン子も蜂に刺されるんですね。。。
ビックリしたでしょう。
でも何事もなく元気みたいでよかったですね。
きをつけないとですね。

お大事に・・・。

蜂刺されたんですか~大丈夫?
これからは、蚊も多くなってきて嫌な季節に
なります。虫除け対策をしないといけませんね~。

痛そうですね・・ 大事に至らなくてよかったです
2度目刺されないように気をつけないと・・ですね
携帯投稿 頑張ってください!
私もよくやります

グーチョコランタンさんへ

そうなんです。最近庭にもハチが巣を作り始めていて(ミツバチではありませんが)どうしたものかと思案中です。一生懸命巣作りをしているのを壊してしまうのも気の毒なきがしますが、あまり大きくなると危ないですよね。

マロンとショコラのママさんへ

もう公園に行くと植え込みの近くは蚊がいっぱいです。
フィラリアこわいですもんね。

Nonさんへ

二度目に刺されるとショック死してしまうっていうあれですか…。ワンコでもあるんでしょうか。
気をつけないと。
プロフィール

nsono

Author:nsono
人間5人(夫、妻、三人娘)にトイプーが二頭の大?家族になりました。
初めてで、いきなり二頭からのスタート…悪戦苦闘が続きそうですが、応援よろしくお願いします。



兄:大豆(だいず)♂09.12.07生まれ

妹:小豆(あずき)♀09.12.07生まれ
         

いくつになったの
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新トラックバック
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

