スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

初トリミング行ってきました~(生後125日目)

トリミング行ってきました。
職場の同僚の紹介で、今年の1月に開業された わんちゃんの美容室 Lucky Tail さんに行ってシャンプーカットをお願いしました。
ラッキーテール


幼犬ということで、たくさんカットするとまだ貧相?になってしまうかも…とアドバイスをいただき、足と顔回りを中心にカットしていただきました。
今回はカットの量も少なかったということで、若干の毛玉ケアをプラスして、1わん3500円×2マイナス、紹介ということで10%割引の合計6300円!

と~ってもリーズナブルなお値段で出来上がりも満足。次回もお願いしようと思っています。

(店名、お値段はトリマーさんの許可を得て掲載させていただいています。)

お近くの方で興味が御有りの方はこちらのアドレスからどうぞ。
http://yaplog.jp/lucky_tail/

さて、とうのうちの子達はといいますと、ちょっと心配だったのですが、「毛玉と取るときにちょっとイヤイヤしたそうですが、その他はとってもおりこうさんでした。」とお褒めの言葉をいただき一安心

ですが、お迎えに行ったときは、ごらんの様な騒ぎようでした。(初めてで頑張ったんだよね~)
おわったよ~

帰宅して、カットされた姿をあらためて見ると、我が家にプードルがやって来たんだと今更ながら実感した次第です。


”だいず”

”だいず”の様子。ちょっと変化が分かりにくいでしょうか。


”あずき”

”あずき”はご覧の通り、プードルっぽくなりました。

2ワン揃って、おやつを待っている姿も…う~ん、プ~ドル~
”だいず”と”あずき”

ちなみに、体重も”だいず”2.1キロ、”あずき”1.0キロ。
相変わらず2倍の差ですが、”あずき”もようやく1キロの大台を突破しました。

お洒落に変身した2ワンにポチッとな。




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

可愛らしくなりましたね
うちも足裏・爪・顔お尻周りだけでなく
 2回目のワクチンも済んだ事だし そろそろボディーもカットして頂こうと思っています
自分で切る爪にも限界がありますから・・・  嫌々かなりします・・・

久しぶりに写真を拝見すると大きくなりましたね~v-411
これから、毛量も増えてカットするたび可愛く
なりますよ~楽しみですねv-415

Nonさんへ

オシリ周りは、自家製カットも何度か挑戦しましたが、やっぱりプロは違いますね。見えるお尻ちゃんにも品があります。勉強になりました。
爪はオネムの時に切ってあげたら、ほとんど無抵抗で切らせてもらえました。参考になりますかどうか。

マロン、ショコラのママさんへ

そうですね。今回はまだ毛量が少なくて、しっかりカットすると逆に貧相になってしまうかもといわれ顔周りを中心にカットしてもらいましたが、それでも随分変わってビックリしました。きっと本格的にカットしたら…と今から妄想しています。
プロフィール

nsono

Author:nsono
人間5人(夫、妻、三人娘)にトイプーが二頭の大?家族になりました。
初めてで、いきなり二頭からのスタート…悪戦苦闘が続きそうですが、応援よろしくお願いします。



兄:大豆(だいず)♂09.12.07生まれ

妹:小豆(あずき)♀09.12.07生まれ
         

いくつになったの
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新トラックバック
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。