スポンサーサイト


はじめての遠出(生後106日目)

遠出と行っても、今まで自宅近くの公園でしか散歩していなかったので、ちょっと足を伸ばして海沿いの公園まで行ってきただけですが。
ここは休日になると家族連れが多く、ワンコたちもたくさんお散歩にきています。

最初にご挨拶にきてくれたのは、柴の先輩でした。
公園で柴と

次にご挨拶にきてくれたのは、キャバリエちゃん。
公園でキャバと

公園では、その他に、ミニチュアダックスやトイプー、おじいちゃんおばあちゃん、子供たち等々たくさんのお友達にかわいがってもらいました。

おもしろかったのは、柴とキャバリエの先輩方は”あずき”の積極さにそろって後ずさりしていたことでした。
”あずき”は体に似合わず躊躇することを知りませんね~。
”あずき”は途中でちょっと寒くなったのか、歩くのをぱったりやめてしまって、最後はずっとパパさんに抱っこされていました。(甘え上手な小悪魔です。)

そして帰り際にお初の海を見に行ってきました。ちょっとだけ波にびびりがはいっていましたが、本格デビューはまたの機会ということで、今回は様子見。
初海

帰りに、爪切りと散髪用のはさみ、ミニバリカンを買いにホームセンターへ立寄りました。
ここは、ペットショップが入っているところで、ペットを連れて入店ができます。
ホームセンターデビュー

初めてのカートと店内に興味津々の2コロでした。

ここでもトイプーとご挨拶。
ホームセンターでトイプーと

声をかけてきてくれる人のほとんどが、”あずき”のちっちゃさにまず驚き、”だいず”がその兄妹ということに驚いていました。
”だいず”は”あずき”の親と思われることがおおかったです

なにはともあれ、みんなにかわいがってもらった1日でした。

また遊びにいこうね!

お疲れ2ワンにポチッとな。






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

海やカートでお買い物も体験したのですね 楽しそう~
色んな場所で沢山の事を学んでいくよい時期なので ママさんやご家族の楽しい思い出と一緒に作っていって下さいね e-420

Nonさんへ

そうですね、お散歩で色んな人やわんこちゃん達と接する度に、その様子も変化してきているのが分かります。
大切な時なんですね。

カートに乗ってお買い物ですね~v-411 リードつけてないと落っこちるから気をつけてよ~v-410

我が家もよくペットと同伴出来るホームセンターに行きますが・・・カートは苦手でいっつも抱っこしていますv-393

コメントありがとうございました。

マロン、ショコラのママさんへ

そうですね、今度はリードつけます。
この間もトリミング中に台から飛び降りて骨折したマルチーズの話をご近所のおばさまからうかがいました。
ちっちゃい割に元気がいいので気をつけなければですね。

始めての遠出楽しかったようですね。
今、色んな経験をさせてあげると、良い子に育ちますよ。人や、もの、色んな音、他の犬など、経験の積み重ねはとっても大事だと思います。頑張ってくださいね。

グーチョコランタンさんへ

そうですね。食ふん、下痢ピー、トイレのしつけその他もろもろと課題は山積していますが、一つ一つ成長を楽しみにして頑張っていきたいと思います。
プロフィール

nsono

Author:nsono
人間5人(夫、妻、三人娘)にトイプーが二頭の大?家族になりました。
初めてで、いきなり二頭からのスタート…悪戦苦闘が続きそうですが、応援よろしくお願いします。



兄:大豆(だいず)♂09.12.07生まれ

妹:小豆(あずき)♀09.12.07生まれ
         

いくつになったの
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新トラックバック
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

