

散歩デビュー(生後103日目)

更新をさぼっている間に、散歩デビューしちゃいました
散歩デビュー

ハーネスはどちらもxsサイズを購入したのですが、”あずき”にはでか過ぎたようで、胴回りを縫い合わせて 、ふた回りほど小さくして装着しました。

なんとか家の前を10メートルほど歩きましたが、それ以上はもうお疲れのようで、初散歩は終了しました。

2回目の散歩はその3日後に決行、雨上がりのためか、ちょっと冷えたようで、近所の公園まで行って少し遊んでみましたが、”あずき”が寒くて震えだしたので、すぐ終了。

本日3回目の散歩。

今日は”あずき”と”だいず”のハーネスの下に、近くのホームセンターで買って来た一着780円の洋服を着せて、防寒対策をとって、万全の態勢で出発。
散歩三回目”だいず”
散歩三回目”あずき”

”あずき”の洋服はやっぱり胴回りと胸のところを詰めてなんとかオッケーでした。

散歩の帰り道、ご近所のシーズー2ワンと遭遇、”あずき”は意外と社交的で、臆することなく飼い主さんにもご挨拶していましたが、”だいず”はびびって足下で吠えてました。すぐになれて馴染んでくれたので一安心。

犬とも

さらに、ご近所のトイプー、ななちゃんがさっそうと登場!とってもフレンドリーでちょっとの間仲良く遊んでもらいました。
ななちゃん登場

今日は、ちょっと長い時間の散歩になり、公園で子供たち4人に触ってもらい、先輩わんこたちと初めてのご挨拶とで、すっかりお疲れモードとなり、帰宅後は爆睡でした。

散歩の後2

こんな寝顔をみてしまうと、我が子ながら可愛いと思っちゃいます。親(犬)バカでごめんなさい。
散歩の後3

かわいい寝顔にポチッとな。





コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは。
なんか小さかったあずきちゃん、だいずくんも
大きくなりましたね~v-411

散歩してみんなと触れ合って・・・楽しそうです。これから少しずつ犬社会を学んでいくんですね~散歩デビューした2ワンに・・・ぽちv-415

マロン、ショコラのママさんへ

ありがとうございます。日毎に体つきも少しずつですが、しっかりしてきて、伴なって意思表示もハッキリしてきました。
明るく元気に(悪い癖は憶えずに…と祈りつゝ)成長してくれればと思います。

おおおっ お散歩ですね~
2コロちゃんともすっかり体つきもしっかりしてきましたね!
お洋服やリードもかわいいです e-454
一緒に寝ている姿も可愛いです
うちも2コロだったらなぁ~と残念です

Nonさんへ

2コロ~う~んいい響きですねぇ。またまた使わせていただきますv-435
散歩して感じた事は、兄妹以外ともしっかりコミュニケーションをとらなければ、社会化には不足してしまうのかなという事でした。
これから楽しくいっぱい勉強していけたらいいなと思っています。
プロフィール

nsono

Author:nsono
人間5人(夫、妻、三人娘)にトイプーが二頭の大?家族になりました。
初めてで、いきなり二頭からのスタート…悪戦苦闘が続きそうですが、応援よろしくお願いします。



兄:大豆(だいず)♂09.12.07生まれ

妹:小豆(あずき)♀09.12.07生まれ
         

いくつになったの
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新トラックバック
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

