

はみがき(生後91日目)

やっと体重が増え始めました。
”だいず””あずき”ともに100グラム増量!(ってサービス品か?)
”だいず”1.3キロ、”あずき”800グラムでした。

この調子で早く丈夫に大きくなあれ。

さて、今日は「はみがき」の様子を紹介します。
今日が初めてではありませんが、ここ最近、歯磨きの練習を始めています。

ワンようの歯ブラシに、同じくワンようの歯磨き液を一滴たらしたものを、とりあえず慣れるようにと、くわえさせています。
歯磨き液の味がいいのか、夢中になって歯磨き(と言うより噛みまくっています。)しています。

おかげで三女の歯磨きをしてあげていると、三女の歯ブラシを取りに急いでやってきて、邪魔ばかりします。

歯磨きに夢中で、かなり恥ずかしい格好になっている”だいず”です
”だいず”はみがき

まるで歯磨きが嬉しくて笑っているかのような”あずき”です
”あずき”はみがき

まだ噛むのに夢中で、なかなか歯を磨くまでには至りませんが、初めの一歩としてはよしでしょうか。

歯磨き記念のポチッとです。



コメントの投稿

非公開コメント

ま~歯磨きの特訓、2ワンとも上手ですv-411
体重も増えて良かったですね~v-353

我が家では、歯磨きはした事ないです。毎月獣医さんに健康診断をしにいくのですが、今の所歯石ないとの事なんで~歯ブラシはいつもおもちゃ箱の中にあるんですけど・・・。

マロン、ショコラのママさんへ

ありがとうございます。そろそろ二回目のワクチンの時期なので、この調子で、しっかりとした身体になっていってくれたらと思います。

歯磨きいい感じに出来ていて素晴らしいです!
Nonはほぼ無理・・ お水に混ぜる液体と ご飯にふりかけるバクテリア効果にお任せしているのです・・
Roseも歯が生えてきているのでそろそろ・・と思っているところでしたので
 うちも頑張らなきゃ!と思いました

Nonさんへ

いえいえ、本当にただかじっているだけなんですよ。
でも、ずいぶん気にいってはいるみたいです。
プロフィール

nsono

Author:nsono
人間5人(夫、妻、三人娘)にトイプーが二頭の大?家族になりました。
初めてで、いきなり二頭からのスタート…悪戦苦闘が続きそうですが、応援よろしくお願いします。



兄:大豆(だいず)♂09.12.07生まれ

妹:小豆(あずき)♀09.12.07生まれ
         

いくつになったの
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新トラックバック
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

