スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

春休みのお話(1歳5ヶ月)

ちょっと、古い話ですが、春休みに近くにある匠宿という観光施設に行ってきました。
ここでは、春休みのイベントで、いろんな工作を(有料ですが)体験できるコーナーがあり、三女を連れていってきました。
三女がチョイスしたのは、「おでんや」のミニチュアを作る(もちろんキットですが)というものでした。

簡単なキットを木工用ボンドでくっ付けていくだけですが、これを地元のお爺さんに説明してもらいながら作成するという、ほのぼのとした企画でした。
キットもなかなかの出来で、1700円とおてごろな金額でした。
おでんや1こんな感じで、作っていきました。
おでんや2

出来上がりは、こんな感じです。どうですなかなかしゃれているでしょう。
自宅では、このなかにハム太郎(なつかし~)たちが鎮座しています。

さてそのあとは、隣接する「くまさん牧場」で名物のアイスを買って食べました。
くまさん牧場

のアイス
ちょっと高めで280円くらいだったかと思いますが、美味でした。

翌日は、長女と次女も連れて行き、アイスを食していました。
のアイス2

仲良く食すの図です。
のアイス3
この日は、日本で二番目にでかいタイヤキを売っているお店も出ていたのでおみやげに買っていきました。26センチとか言っていたような気がします。値段は500円かな~。結構美味しかったですよ。
大タイヤキ1

おばさんが、アンコをいつもより大目に入れてくれると言ってサービスしてくれました。
大タイヤキ2

出来上がりの図です。結構でかいんですよ、実物は。大タイヤキ3
興味のある方は、「日本で2番目にでかいたいやき」で検索してみてください。ホームページもあるそうです。
ちなみに、日本で一番は、倍の52センチだそうですが、これはお店のおじさん曰く、たいやきではなく、でっかい金魚だそうです(笑)
スポンサーサイト
プロフィール

nsono

Author:nsono
人間5人(夫、妻、三人娘)にトイプーが二頭の大?家族になりました。
初めてで、いきなり二頭からのスタート…悪戦苦闘が続きそうですが、応援よろしくお願いします。



兄:大豆(だいず)♂09.12.07生まれ

妹:小豆(あずき)♀09.12.07生まれ
         

いくつになったの
カレンダー
04 | 2011/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新トラックバック
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。