

初トリミング行ってきました~(生後125日目)

トリミング行ってきました。
職場の同僚の紹介で、今年の1月に開業された わんちゃんの美容室 Lucky Tail さんに行ってシャンプーカットをお願いしました。
ラッキーテール


幼犬ということで、たくさんカットするとまだ貧相?になってしまうかも…とアドバイスをいただき、足と顔回りを中心にカットしていただきました。
今回はカットの量も少なかったということで、若干の毛玉ケアをプラスして、1わん3500円×2マイナス、紹介ということで10%割引の合計6300円!

と~ってもリーズナブルなお値段で出来上がりも満足。次回もお願いしようと思っています。

(店名、お値段はトリマーさんの許可を得て掲載させていただいています。)

お近くの方で興味が御有りの方はこちらのアドレスからどうぞ。
http://yaplog.jp/lucky_tail/

さて、とうのうちの子達はといいますと、ちょっと心配だったのですが、「毛玉と取るときにちょっとイヤイヤしたそうですが、その他はとってもおりこうさんでした。」とお褒めの言葉をいただき一安心

ですが、お迎えに行ったときは、ごらんの様な騒ぎようでした。(初めてで頑張ったんだよね~)
おわったよ~

帰宅して、カットされた姿をあらためて見ると、我が家にプードルがやって来たんだと今更ながら実感した次第です。


”だいず”

”だいず”の様子。ちょっと変化が分かりにくいでしょうか。


”あずき”

”あずき”はご覧の通り、プードルっぽくなりました。

2ワン揃って、おやつを待っている姿も…う~ん、プ~ドル~
”だいず”と”あずき”

ちなみに、体重も”だいず”2.1キロ、”あずき”1.0キロ。
相変わらず2倍の差ですが、”あずき”もようやく1キロの大台を突破しました。

お洒落に変身した2ワンにポチッとな。





はじめての遠出(生後106日目)

遠出と行っても、今まで自宅近くの公園でしか散歩していなかったので、ちょっと足を伸ばして海沿いの公園まで行ってきただけですが。
ここは休日になると家族連れが多く、ワンコたちもたくさんお散歩にきています。

最初にご挨拶にきてくれたのは、柴の先輩でした。
公園で柴と

次にご挨拶にきてくれたのは、キャバリエちゃん。
公園でキャバと

公園では、その他に、ミニチュアダックスやトイプー、おじいちゃんおばあちゃん、子供たち等々たくさんのお友達にかわいがってもらいました。

おもしろかったのは、柴とキャバリエの先輩方は”あずき”の積極さにそろって後ずさりしていたことでした。
”あずき”は体に似合わず躊躇することを知りませんね~。
”あずき”は途中でちょっと寒くなったのか、歩くのをぱったりやめてしまって、最後はずっとパパさんに抱っこされていました。(甘え上手な小悪魔です。)

そして帰り際にお初の海を見に行ってきました。ちょっとだけ波にびびりがはいっていましたが、本格デビューはまたの機会ということで、今回は様子見。
初海

帰りに、爪切りと散髪用のはさみ、ミニバリカンを買いにホームセンターへ立寄りました。
ここは、ペットショップが入っているところで、ペットを連れて入店ができます。
ホームセンターデビュー

初めてのカートと店内に興味津々の2コロでした。

ここでもトイプーとご挨拶。
ホームセンターでトイプーと

声をかけてきてくれる人のほとんどが、”あずき”のちっちゃさにまず驚き、”だいず”がその兄妹ということに驚いていました。
”だいず”は”あずき”の親と思われることがおおかったです

なにはともあれ、みんなにかわいがってもらった1日でした。

また遊びにいこうね!

お疲れ2ワンにポチッとな。






はみがき(生後91日目)

やっと体重が増え始めました。
”だいず””あずき”ともに100グラム増量!(ってサービス品か?)
”だいず”1.3キロ、”あずき”800グラムでした。

この調子で早く丈夫に大きくなあれ。

さて、今日は「はみがき」の様子を紹介します。
今日が初めてではありませんが、ここ最近、歯磨きの練習を始めています。

ワンようの歯ブラシに、同じくワンようの歯磨き液を一滴たらしたものを、とりあえず慣れるようにと、くわえさせています。
歯磨き液の味がいいのか、夢中になって歯磨き(と言うより噛みまくっています。)しています。

おかげで三女の歯磨きをしてあげていると、三女の歯ブラシを取りに急いでやってきて、邪魔ばかりします。

歯磨きに夢中で、かなり恥ずかしい格好になっている”だいず”です
”だいず”はみがき

まるで歯磨きが嬉しくて笑っているかのような”あずき”です
”あずき”はみがき

まだ噛むのに夢中で、なかなか歯を磨くまでには至りませんが、初めの一歩としてはよしでしょうか。

歯磨き記念のポチッとです。


プロフィール

nsono

Author:nsono
人間5人(夫、妻、三人娘)にトイプーが二頭の大?家族になりました。
初めてで、いきなり二頭からのスタート…悪戦苦闘が続きそうですが、応援よろしくお願いします。



兄:大豆(だいず)♂09.12.07生まれ

妹:小豆(あずき)♀09.12.07生まれ
         

いくつになったの
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新トラックバック
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

